HEAD four BOAもかなり良し!!

お店での試履会は、今日で終わりですが、多くのお客様にアルペンブーツ・フリースタイルブーツ色々と履き比べしてもらい、それぞれのご意見を頂きました。
僕が試し履きをした感覚と同じような方もいれば、違う感覚の方ももちろんいらっしゃいました。
非常に有意義なデータとなりました。
さて、先日ブログで、HEAD eight BOAを紹介させて頂きましたが、four BOAも試し履きしたところ、
four BOAもかなりので良かったのでご報告です。
前回(確か2シーズン前のモデル)fourBOAを試し履きしたときは、ちょっと頼りないな・・・なんて思っておりましたが、
HEAD eightBOA同様に見事にリメイクされ、注目すべきブーツだと思います。


アッパーとロアのそれぞれで締め具合を調整できるダブルBOAを採用し、ワイヤーではなくヒモのタイプです。ワイヤーよりも神経質にならずに使いやすいBOAです。よっぽどの事が起きない限り切れたりしない素材を使っていますので安心です。※ ワイヤータイプは綺麗に使えばかなり長く使えますが、雑に使うと1年で切れることもあります。

上位機種の eightBOA 廃盤となった前のsevenBOAと同様にカフカットされた2ピース構造のモデルとなっております。
前方向(つま先方向)には、スムーズに動けて、横方向には剛性をしっかり出せる構造です。


インナーはサーモインナーです。
試し履きの段階でも、滑れそうな90点以上のフィット感がある優れたブーツですが、Jammingではプラス10点する為に熱成形を行なってベストな状態でお渡しします。
踵に配置されたX型のパッドの硬さ・ボリュームが絶妙で、踵・くるぶしをしっかりとホールドしてくれます!!!
21-22モデルから、eightBOA sevenBOA共に『 Liquid fit』というシステムが装備され、踵の内外のバッグにパラフィン系の液体を専用の注射器のようなものでお好みの量をプラスα追加できます。(有料)僕の足では、とりあえずいらないかな!?と思いましたが、ボリュームがない方にはリキッドを追加することで、ボリュームを調整できて足首周りのフィット感が増し増しになることでしょう。

Jammingでの試履会は今日で終わりますが、どこかで履く機会がありましたら、ぜひ履いてみてほしいブーツ達でした。
HEAD eight BOA ¥58,000 税別 (写真左)
HEAD four BOA ¥43,000 税別 (写真右)
ご相談・お問い合わせは、
Jamming Yan 深谷まで・・・
tel 0798-40-5931
mail info@jam-webshop.ocnk.net
スポンサーサイト