『CARVE2016』 11月15日発売!!!

今年も発売されます!!
ONLY CARVING MAGAZINE 『CARVE2016』
11月15日発売予定です。
お買い求めは、Jamming web shopで!!
内容
グラビア・カーヴィングの魅力
トップライダーのテクニック特集
DVDメーカーの想い
相澤盛夫のお悩み解決
カーヴィングテクhowto
ライディング分析howto
最新ギアカタログ
カーブQ&A
PSAアルペンライダー&SBXライダーファイル
発売元 メディアパル
A4サイズムック本(雑誌コード60045-97)
税込み¥1500
メール便(¥100)発送可能です。
スポンサーサイト
なんか楽しかったんだな〜!!



'16-'17 HEAD snowboards PILOT (157) (waist 259mm) グラスボード
試乗会で、なんか楽しかったのが、HEAD snowboards PILOT (157) (waist 259mm)
自由度が高いカービングできたので、とても楽しかったです!!
ウエスト幅もありますし、トーションを自分でコントロールしながら面を作る楽しさがあるので、
気負わず・気を抜かず(笑)カービング・ボードコントロールを満喫です。
取り回しが軽く まさにオールラウンドに使えるボード!!
ウエスト幅が広く ドラグの心配もありません。
特別カービングに特化したボードではありませんが、高い次元でフリーランを楽しめるボードだと思います。
撮影場所は、コルチナ&白馬乗鞍ですね!!
お買い求めは、Jamming web shopから!!
お問い合わせ・ご相談は、
The shop Jamming 担当 Yan 深谷まで。
0798-40-5931
info@jam-webshop.ocnk.net
以下、メーカーカタログから・・・
適応力の高いディレクショナルツインと洗練されたフレックス、そして素早いパワー伝達を特徴に持つ PILOT は、優れた安定性でアグレッシブなライディングをサポートする。ハイブリッドキャンバーポップ形状を採用することで、ゲレンデでの鋭いカービングやゲレンデトリック、パウダーランに至るまでオールラウンドでフリーランが楽しめる。山をスタイリッシュに遊び尽くすライダーに好まれる1本に仕上がっている。
16-17モデル
head snowboardsには新たなモデルが登場する。
名前は「PILOT」パイロット
キャンバー+フラット+キャンバーを合わせた
ハイブリッドキャンバーポップ形状を採用しています。
大きな特徴としては、ノーズ部分にハニカムコアを使用し
ノーズ部分の軽量化、グラフィンをノーズ部分に使用することで
軽量化をしながら強度と反発力を維持することを可能とした。
ノーズ、テールを踏み込むことでリフトアップする構造と
ノーズの軽量化によるパウダーでの浮力ある滑りが最大の魅力である。
両足下からサイドカーブが一段深く入ることにより
ゲレンデでのカービング性能を上げると同時に
トーションを使いやすくし、いろんな動きを可能にする。
ノーズを軽くするウェイトコントロールにより
ターン後半の荷重が効率的にテールに力が伝わるので
テールエッジのターンでずらさずターンが出来る。
また、テールのフラット部分を使いながら踏み込むと
スラッシュをあげたりタップやスライドなども非常にやりやすい。
また、シンタードソールを採用し高い滑走性を持っている。
カービングターンはもちろん、浮力のあるパウダーライディング。
複雑な地形を滑るライディングやノーズやテールを使ったトリッキーな動きにも強いボード。
山全体を滑るフリーライディングモデルとして16-17シーズンにリリースされる。
'16-'17 UPZ RC-10がとりあえず1足入荷です!!
16-'17 model UPZ RC-10が日本に少量だけ入荷してきたようです。
1足だけ送っていただいたので、昨年モデルと比べてみました。

写真奥 '15-'16 写真手前 '16-'17
パット見た感じまったくわかりません!!
【変更点1】

バックルキャッチャー (ギザギザのパーツ)の山が狭くなりました。
この変更によって、バックルがキャッチャーにかかりやすくなり、使いやすさが大きく変わりました。
ねじれた状態で使用することによるバックルへの負担が軽減しています。
バックルのワイヤー取り付け部がシンプルな形状に変更になり、軽量化とタンへの緩衝が無くなった。

'15-'16 modelのバックルを強くしめるとバックル裏側がタンに緩衝してキズがつきます。
2〜3回履けば、ブーツ自体が調子が良いので気にならなくなりますけどね。

スノーボード用のソール部分のデザイン変更が、言われていましたが、継続になったようです。

FLOインナーの背面に、別売のパッド(ソフトバックスポイラー3200円)が取り付けられるように、ベルクロのメスが縫われています。
その他わかったことがありましたら、またアップします。
1足だけ送っていただいたので、昨年モデルと比べてみました。

写真奥 '15-'16 写真手前 '16-'17
パット見た感じまったくわかりません!!
【変更点1】


バックルキャッチャー (ギザギザのパーツ)の山が狭くなりました。
この変更によって、バックルがキャッチャーにかかりやすくなり、使いやすさが大きく変わりました。
ねじれた状態で使用することによるバックルへの負担が軽減しています。


バックルのワイヤー取り付け部がシンプルな形状に変更になり、軽量化とタンへの緩衝が無くなった。

'15-'16 modelのバックルを強くしめるとバックル裏側がタンに緩衝してキズがつきます。
2〜3回履けば、ブーツ自体が調子が良いので気にならなくなりますけどね。

スノーボード用のソール部分のデザイン変更が、言われていましたが、継続になったようです。

FLOインナーの背面に、別売のパッド(ソフトバックスポイラー3200円)が取り付けられるように、ベルクロのメスが縫われています。
その他わかったことがありましたら、またアップします。
SG SOUL 159 & 159 fat 写真で比較!!


SG snowboards Pro Rider 杉本孝次 ProのFacebookから写真とコメント拝借しました。
杉本Proのコメント
【SG SOUL159FAT】
近年のフリースタイルカービングのシーンにおいて、板をしっかりと立てる動きは必須です。そんな中で足の大きな人はいつも悩まされてきたことでしょう。FATという安心感は、単純にブーツのドラックという問題を解消するだけでなく、ボードを面圧操作で扱う醍醐味を改めて感じさせてくれます。ただ単純に板を立てるのではなく、その中で生まれる圧の可変を是非とも楽しんでいただきたい。
写真でみると、FAT太いですね!!実際にみるともっと太く感じるんでしょうね! なんせ ウエスト 275mm !!
ノーマルの159も、250mmですから26cmぐらいのブーツまでなら全く問題なく調子よさそうですが・・・!!
足の大きい方や ドMのチャレンジャーは、FATいかがでしょ!?
面圧感マックスの SOUL 159 fat '16-'17シーズン 一押しの自分を進化させる『大リーグ養成ギブス』になるに違いありません!!
SG snowboards'16-'17シーズンのニューラインナップ 『SOUL』 !!
先シーズン末の試乗会に間に合わなかったために、誰も乗っていないのに 1st オーダー〆切 (それでもご注文は頂いていましたが)
SNS等で、春夏のヨーロッパ・夏のニュージーランドのSigiさんと、SG Riderのコメント・写真・動画で妄想を膨らまして・・・
このたびレイトモデルが発売されるにあたって、全ラインナップ新規でオーダーできることになりました。
テクニカル・カービングに、SOUL 149 / 154 / 159 / レイトモデルSoul 159 fat
9月25日〆切ですよ!!!
ご注文・お問い合わせは、Jamming web shopから
http://jam-webshop.ocnk.net/product/753
Koji Sugimoto Active CAMP from india0529@nate.com 821055254927 on Vimeo.
SG snowboardsからお知らせ!!!!!
SG snowboardsからお知らせ!!!!!
レイトモデル・SGブランドのSnow wear の登場です!!

◆ '16-'17シーズンから登場で、試乗会に間に合わなかったの謎のニューモデル SOUL!!
乗る人選ぶハードな修行ボード! ! FORCEのコンセプトはスノーボードクロスから
オールマイティでもあなどれない乗り心地。羊の皮を被った・・・!?的な Free Soloのコンセプトはオールマウンテンから
カービング・テクニカルに最高な予感!? Soulのコンセプトはソフトブーツカーヴィングから
そんな Soulシリーズ、レイトモデルが登場します!!
149 / 154 / 159 のラインナップに加えて、『159 FAT 』
159FATのスペック(mm)/ 159 のスペック
有効エッジ: 1390 / 1390
ノーズ幅: 330 / 303
ウエスト幅: 275 / 250
テイル幅: 317 / 294
サイドカーブ: 9750 / 9750
セットバック: 20 / 20
スタンスレンジ:460-660 / 460-660
テストチームからの報告ではノーマル、FATともにしなやかで
乗りやすくカーヴィング時の安定感も良好のようです。
これに合わせ、Soulシリーズの全レングスで追加オーダーを
お受けさせていただくことが可能になりました。
各レングスとも受注可能数は10台前後となる予定のようですので、
お早めにご連絡ください!!!
既に頂戴しておりますオーダーも含めて、Soulシリーズの納期は
今のところ12月上旬を予定しております。
またそれ以外のモデルにつきましては、生産が若干遅れており
今のところ11月頃の納品を予定だそうです!!!





◆ SGのラインナップとして、今季よりウェアを展開されます!!
限定生産となりますので、お早めにご注文ください!!!
製品情報は添付資料ならびに弊社サイト下記URLでもご確認いただけます。
http://www.sgjapan.jp/products/wear.html
レイトモデル・SGブランドのSnow wear の登場です!!

◆ '16-'17シーズンから登場で、試乗会に間に合わなかったの謎のニューモデル SOUL!!
乗る人選ぶハードな修行ボード! ! FORCEのコンセプトはスノーボードクロスから
オールマイティでもあなどれない乗り心地。羊の皮を被った・・・!?的な Free Soloのコンセプトはオールマウンテンから
カービング・テクニカルに最高な予感!? Soulのコンセプトはソフトブーツカーヴィングから
そんな Soulシリーズ、レイトモデルが登場します!!
149 / 154 / 159 のラインナップに加えて、『159 FAT 』
159FATのスペック(mm)/ 159 のスペック
有効エッジ: 1390 / 1390
ノーズ幅: 330 / 303
ウエスト幅: 275 / 250
テイル幅: 317 / 294
サイドカーブ: 9750 / 9750
セットバック: 20 / 20
スタンスレンジ:460-660 / 460-660
テストチームからの報告ではノーマル、FATともにしなやかで
乗りやすくカーヴィング時の安定感も良好のようです。
これに合わせ、Soulシリーズの全レングスで追加オーダーを
お受けさせていただくことが可能になりました。
各レングスとも受注可能数は10台前後となる予定のようですので、
お早めにご連絡ください!!!
既に頂戴しておりますオーダーも含めて、Soulシリーズの納期は
今のところ12月上旬を予定しております。
またそれ以外のモデルにつきましては、生産が若干遅れており
今のところ11月頃の納品を予定だそうです!!!








◆ SGのラインナップとして、今季よりウェアを展開されます!!
限定生産となりますので、お早めにご注文ください!!!
製品情報は添付資料ならびに弊社サイト下記URLでもご確認いただけます。
http://www.sgjapan.jp/products/wear.html