FC2ブログ

夏塾 スノーボード トレーニング入門講座 を開催のお知らせ!!

39453136_1627196327389072_6258612612720754688_n.jpg


夏塾 スノーボード トレーニング入門講座 を開催のお知らせ!!

スノーボーダーの皆さん、雪がすっかりなくなって、オフシーズンいかがお過ごしでしょうか??

「来シーズンに向けて、身体をしっかり鍛えてま〜す!!! 」

毎日 スクワット何十回してます!!
ジムのマシーンで 数十kg持ち上げました!!
体幹トレーニングを毎日欠かしません!!

素晴らしい!!!!

しかし、
その頑張り!!努力!!は、筋力アップ・体力アップには なっていると思いますが、

スノーボードの上達に役立っているののでしょうか??




スノーボードは、

1枚のボードの前後に左右の足を固定して、


常に斜度・雪の状況が変化し、


ボードを傾ける・ボードに垂直に力を伝える


重力・遠心力などの外力  自分から働きかける内力を、


タイミングよく、バランスよくコントロールしながら


左右のターンの連続を繰り返す スポーツです。



『不安定で動的な状況』で 
瞬時にバランスを取り・効率よく力を伝える、身体を動かせることを求められるスポーツなのです。


ある程度の基礎体力・持久力はもちろん必要で、ジムや自宅等でトレーニングすることはいいことだと思います。


しかしそれだけを突き詰めても、スノーボードに必要な身体はできません。




今回ご紹介する、夏塾 スノーボード トレーニング入門講座では、

現役時代のオリンピアン 家根谷依里選手や、強化指定選手の個人トレーニングを指導し、スノーボードの運動理論にも詳しい、吉山善邦先生(よしやま鍼灸整骨院)を講師に迎え、スノーボードのライディングに直結するトレーニング方法や、
動的な状態で身体・軸を有効に使う、力を伝える方法を解説していただこうと思います。

よしやま鍼灸整骨院
西宮市津門大塚町2−11-1F
http://www.yoshiyama.info/



僕(Jammingスタッフ Yan)のスノーボード歴 そろそろ30年。
吉山先生にスノーボードの身体の使い方を色々と教えて頂いてから4~5年経ちますが、ボードへの力の使い方・軸の使い方が効率良くなり、疲れにくく 進化しました。
もっと歳を取っても、スノーボードできるかもと思えてきました。

正しい表現かどうかわかりませんが、しっかりと芯を捉えたターンのいい状態の基準がわかってきたので、修正もしやすくなって、調子よく滑ることができる日が増えました。




講座参加者の対象になる方は、競技している上級者だけでなく、アルペン・フリースタイル問わず一般スノーボーダーの初級者から上級者まで、幅広く理解できる内容だと思います。

・スノーボードの技術が伸び悩んでいる方
・なかなかカービングターンができない方
・マンネリ化している方
・レースをされている  完走率が低い方
・レースをされている  タイムが縮まらない方
・効率の良いターンがしたい方
・絶好調であるが もっと絶好調になりたい方
・オリンピックを目指している方



講義はシーズンインまで3回行われます、ハードルは高くありませんので是非一度参加してください。
参加費¥3000は講習内容からすれば、安すぎるぐらいだと思いますよ!!


アシスタントとして、デモンストレーター&アルパインプロの経歴を持つ、茶原さおり(岩岳スノーボードスクール)がお手伝いします。


お申し込み・詳細はこちらから


スポンサーサイト



google の安否確認に役立つサービス


◆個別に名前を入れて探したい/個別に情報を求めたい
以下のことができます
・安否を知っている人の情報を登録
・安否が分からない人を登録して情報を求めている旨を書きこむ
・姓/名を入力して、今までに登録された情報を検索する
Google Person Finder

◆避難所で撮影された紙のリストが投稿されています。
→有志によってテキスト化されgoogleで↓のPerson Finderに登録されています。
Google 避難所リスト投稿場所







プロフィール

YanJam

Author:YanJam
.
The Shop Jamming

兵庫県西宮市若草町2丁目11-4

TEL 0798-40-5931
FAX 0798-40-5932

URL http://www.jammingcrew.com/

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
携帯でもご覧いただけます。
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク